もっと、新しい日本をつくろう

決戦!明日は杉並区議補選&私の試験…【半分雑談】

日々のこと,

都議会のバタバタでほとんど応援に行けなかったのですが、
本日の最終最後、明日が投開票日となる杉並区議補選の応援に行ってきました。

写真 1

うっかりスーツじゃなくて私服で行ったら、
しっかり見られていてこんなtweetが。。

うーん、むしろ足を引っ張った?!

ともあれ杉並区の皆さん、明日が投票日です。
補選とは言え大事な選挙ですので、必ず投票に行ってくださいね!

「区議選ならまだしも補選、誰に入れたらいいものやら…」

という方がおりましたら、おときたが自信を持って応援する
「きつか和人」候補を宜しくお願いいたします!

きつか和人公式ホームページ
http://www.kitsuka.jp/

IBM→ソニー→独立して経営者

という、確かな民間感覚を持った人物ですよ。
旧態依然・古色蒼然とした地方議会に、新しい風を!

ちなみに杉並区では同時に区長選挙が展開されてまして、
そういえばあの「インターネッ党」はどうしたんだろう??
と思ってホームページを確認しにいったところ、

インターネッ党の今後について(経過報告2)
http://internetparty.jp/news/

>先日ご報告した通り、16日にメンバーが集まって再協議する予定でしたが、
>都合により延期しました。近日中に再度、協議の場を持ち、
>党の今後について改めてご報告します。

というのが6月17日に更新されていたきりでした。
うーん、この…なんというか。杉並区長選挙候補者擁立についての見解も、
始まる前に示しておくべきじゃないんですかね?

引き続き私は注目してますので、
前回の反省を活かして頑張っていただきたいです。

そして、明日は私の学業の方でも試験であります!
まっったく予定通りに勉強できなかったこの2週間。
はっきり言って、自信なし!!←

受験科目は

・日本史概論
・東洋史概論
・西洋史概論
・人文地理学概論

ですが、今日の朝になって過去問をよくよく見ると、
うち3科目にはちゃんと「試験範囲」らしきものがあることが発覚…!
いやー、テキスト通読を始める前に気づくべきだった(大馬鹿)。

写真 2

なんか模解をつくって暗記したり、覚える単語を殴り書きしたりと、
受験生時代の参考書を引っ張り出して机にかじりついているわけですが、

写真 3

懐かしいなあ、よく勉強してたなあ。。

なんて感傷に浸ってしまい、
また勉強が前に進まないという…って、こらーー!!

なんとか試験範囲が特定できた3科目だけでも、
単位を取得できるように頑張ります。。

それでは、また明日。

個人献金のお願い
ボランティアスタッフご登録のお願い
音喜多駿

おときた駿
参議院議員(東京都選挙区) 40歳
1983年東京都北区生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業。LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループ社員を経て、2013年東京都議会議員に(二期)。19年日本維新の会から公認を受けた参院選東京都選挙区で初当選。21年衆院選マニフェストづくりで中心的役割を担う。
三ツ星議員・特別表彰受賞(第201~203国会)
ネットを中心とした積極的な情報発信を行い、ブログを365日更新する通称「ブロガー議員」。ステップファミリーで三児の父。
著書に「ギャル男でもわかる政治の話(ディスカヴァー・トゥエンティワン)」、「東京都の闇を暴く(新潮社)

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿
Instagram @otokitashun

Tags: ,

ページトップへ