もっと、新しい日本をつくろう

神棚がきました! and ポスター貼り戦線開始!

日々のこと

ある日、事務所の固定電話に入電が。

「もしもし?」
「オトキタさん!明日そちらの事務所に、神棚が届きますから!

なんだってーー

写真 (1)

神棚、きちゃいました。

…順を追って説明します。

オトキタの家は水道工事の自営業でして、
幼少の頃より自宅の1階はその事務所になっておりました。

しかしながら父親も還暦を迎え、仕事は続けてはいるものの
事務所はほとんど使わなくなったので、そこを改造させてもらって
おときた駿の政治事務所にさせていただいたのですね。

商売をしていた事務所ですから、一応神棚もありました。
ところが。

神道になんら頓着のない父親が設置し、
それをそのままなんのこだわりもない僕が引き継いだものですから、
詳しい方から見ると神棚本体もその飾りつけもひどい状態だったらしく…。

先日、ボランティアで事務所に来てくれた
大学では後輩にあたるYさん(♀、神道にお詳しい)が、

「このままじゃ、オトキタさんが落選しちゃう!!」

と強く思ったそうで、すぐさま神棚を北海道の業者さまにまで手配をかけて
「寄付」として送ってくださった
と、こういうわけなのですね。

そして古い神棚を納められる神社まで調べてくださり、
月曜日には共に靖国神社に参拝し、お世話になった古い神棚を
無事に奉納してまいりましたとさ。

いやはや、政治活動を始める前も後も、自分はとても人に恵まれている
日々を送っていると自負しておりますが、神棚まで寄付して下さる人がいて、
本当に自分はみなさんに支えられているなーと感じる次第です。

皆さんのご支援と強い気持ち、そして神さまの加護を受けて、
必ず古い政界に風穴を開けてきたいと思います!

なお、神道ではオトキタの本宮は和歌山県の熊野本宮になるそうです。
本番までに時間を見つけて、なんとか参拝に行きたいですねー。

さて、政治活動ではとうとうポスターが完成し、
今週から区内のおうちやお店に掲示をお願いしています。

otokita_poster_a2_watanabe0214

今回も選挙のプロ業者は一切いれず、
大学時代の友人たちが格好よくデザインしてくれました!

しかしながら、最後発の予定候補者である
僕が貼れるスペースは数少なく…

写真

うーん、激戦だ(汗)。
なかなか目立たない…
※実は写真には2枚写ってます。

こちらも頑張って、開拓していきたいと思います!
ポスターの掲示をさせて下さる区内の皆さま、ぜひともご連絡下さいませ。

今日で2月も終わりですね。
暖かくなる3月も、引き続き全力で突っ走ってまいります!

※チラシ配りも順調です!
■現在の進捗状況■
28900 / 50,000(57.8%完了)

引き続き、曜日を問わずボランティアスタッフは常に募集しております^^
お気軽にお問い合わせ下さいませ。

個人献金のお願い
ボランティアスタッフご登録のお願い
音喜多駿

おときた駿
参議院議員(東京都選挙区) 40歳
1983年東京都北区生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業。LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループ社員を経て、2013年東京都議会議員に(二期)。19年日本維新の会から公認を受けた参院選東京都選挙区で初当選。21年衆院選マニフェストづくりで中心的役割を担う。
三ツ星議員・特別表彰受賞(第201~203国会)
ネットを中心とした積極的な情報発信を行い、ブログを365日更新する通称「ブロガー議員」。ステップファミリーで三児の父。
著書に「ギャル男でもわかる政治の話(ディスカヴァー・トゥエンティワン)」、「東京都の闇を暴く(新潮社)

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿
Instagram @otokitashun

ページトップへ