もっと、新しい日本をつくろう

新たな嬉しい出会い@赤羽 -教育界編-

日々のこと

昨晩23時過ぎのこと。

事務所でカタカタと事務作業をしていると、
大学時代からの悪友、タカノリから連絡。

「いま赤羽で、めっちゃ熱いヤツと飲んでんねん!!」
「北区で教師をやってて、教育を変えたいと思ってる男。絶対おもしろい!!」

ということで、メールでの「!」マークの多用さに
すでに酔っ払ってるであろうことは想像に難くなかったが、
せっかくの機会なので着の身着のままで赤羽へGO!

※赤羽(地名、駅名)
北区でもっとも隆盛を誇る駅であり、北区内での昇降客数NO1。
まごうことなき北区のエース駅であり、オトキタの住む王子駅の2つお隣り。

そして出会ったのが、赤羽近くの桐ヶ丘で小学校教諭をやっている篠崎さん。
31歳の若手の教員で、漫画「GTO」を地で行くような熱い漢(おとこ)でした!

どこの世界も一緒で、若手が新しい試みをしようとすると
周りからアレやコレやと批判や抵抗が強く出るようで…

政治も教育も、惰性が強く出がちな業界ではありますが、
われわれ若手が諦めずに突破口を開かねばならないと
改めて決意を強くした一夜になりました。

タカノリも含めて話しは丑三つ時まで盛り上がり、

「北区で政治×教育×ビジネスの、対談イベントをやろう!ゲストは○○さんで…」

と、これからワクワクするような展開が待っていそうです。

そして何より、教育や保育といった次の世代のための政策を中心として
取り組みたい僕にとって、現場の若手の方と懇意になれるのは心強い限り。

紹介してくれたタカノリ、改めてありがとう!
そして篠崎さん、今後とも宜しくお願い致します。

篠崎さんの行きつけのBar、Guffの店員さん(北区民)とも仲良くなり、
これから赤羽にも通う機会がますます増えそうです。

MIXbar GUFF (ミックスバー グフ)
http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/13037575/
(ララガーデンを入った先の、マツモトキヨシのすぐ裏)

新しい出会いから何かが産まれていく。
ビジネスでも政治でも、この躍動感はたまらないですね。

皆さまも、もし誰か

「この人、オトキタに会わせたら面白いんじゃない?」

という方がおりましたら、ぜひとも紹介して下さい!
北区内なら極力いつでも、どこでも駆けつけさせていただきます!
(もちろん、区外でも対応いたします!)

485346_426461317432635_397773236_n

新たな出会いと、教育と政治の変革に向けて…乾杯!
(ラフな格好で申し訳ありません)(左からタカノリ、オトキタ、篠崎さん)

個人献金のお願い
ボランティアスタッフご登録のお願い
音喜多駿

おときた駿
参議院議員(東京都選挙区) 40歳
1983年東京都北区生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業。LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループ社員を経て、2013年東京都議会議員に(二期)。19年日本維新の会から公認を受けた参院選東京都選挙区で初当選。21年衆院選マニフェストづくりで中心的役割を担う。
三ツ星議員・特別表彰受賞(第201~203国会)
ネットを中心とした積極的な情報発信を行い、ブログを365日更新する通称「ブロガー議員」。ステップファミリーで三児の父。
著書に「ギャル男でもわかる政治の話(ディスカヴァー・トゥエンティワン)」、「東京都の闇を暴く(新潮社)

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿
Instagram @otokitashun

ページトップへ