もっと、新しい日本をつくろう

三連休の活動と、嬉しいサプライズ!

日々のこと

初めてボランティアスタッフさんたちに来てもらい、
政治活動を行った三連休が終了しましたー。

これまでは、ボランティア側として様々な政治家の方々の
政治活動や選挙活動のお手伝いをそれなりにして来ましたが、

やはり参加するのとしてもらうのでは、勝手が違いますね。。

街頭演説をする場所やコースを考えたり、
チラシ投函(ポスティング)に行ってもらうルートを配分したり…

なかなかスムーズにはいきませんでしたが、
毎日5名以上のボランティアさんにきていただき、
3日で1万枚以上の政策チラシを配布することができました!

今後も週末を中心に活動していきますので、
お休みの日はぜひ1日、北区に遊びに来て下さい( ^ω^)

さて、まだ政治活動を初めて2週間足らずですが、
何が一番つらいかって

自分が何一つ生産的な活動をしてないんじゃないか?

というプレッシャーに悩まされることです。
いやこれがまた、思った以上に!

人生で生まれて初めて、学生でも浪人でも社会人でもなく、
社会的な生産活動を何もしていないわけです。

端的に言えば、GDPゼロ人間
経済貢献まったくナシ!

「政治活動」といえば格好いいけど、
何を作るわけでもなく、接客やサービスを提供するわけでもなく、
自分は日々ナニをやっているのであろうか…悶々。。

そんなふうに、ちょっくらポリティカルブルー(?)になっていた
僕を励ますべく、友人が少し早いバレンタインプレゼントを持って
事務所に遊びにきてくれました!

193830228948

ダルマ型のクッキー!
それぞれ6体のだるまさんに

「必勝」「音」「喜」「多」「OTK」「早稲田」

と書いてあります!
また、僕の支部が「第6支部」なので6体にしてくれたそうです!

※OTK=オトキタ
※早稲田…早稲田の後輩が作ってくれたのです

いろいろな方が本当に応援してくれているので、
始まったばかりでウジウジ悩んでられませんね。

今の活動がより良い政界・社会を作るためだと信じて、
政治の世界への挑戦を続けていきたいと思います!

さ、明日から一人でも街頭がんばるぞー!
週末が賑やかだったから、平日は寂しいぜっ!

193664271352

…あ、そういえば自分が街頭に立ってる写真をまったく撮ってナイ。。

個人献金のお願い
ボランティアスタッフご登録のお願い
音喜多駿

おときた駿
参議院議員(東京都選挙区) 40歳
1983年東京都北区生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業。LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループ社員を経て、2013年東京都議会議員に(二期)。19年日本維新の会から公認を受けた参院選東京都選挙区で初当選。21年衆院選マニフェストづくりで中心的役割を担う。
三ツ星議員・特別表彰受賞(第201~203国会)
ネットを中心とした積極的な情報発信を行い、ブログを365日更新する通称「ブロガー議員」。ステップファミリーで三児の父。
著書に「ギャル男でもわかる政治の話(ディスカヴァー・トゥエンティワン)」、「東京都の闇を暴く(新潮社)

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿
Instagram @otokitashun

ページトップへ