もっと、新しい日本をつくろう

【政治家あるある】スタジオ撮影の裏側?!「お蔵入り候補」のオフショット公開

日々のこと

こんばんは、都議会議員(北区選出)のおときた駿です。

政治家(議員)になるためには「選挙」に勝つことが必要。選挙に絶対に必要なものと言えば…「写真(宣材写真)」ですね!

こういうのに使うやつですね。

来年4月は統一地方選挙、私の妻(江東区議会議員・三次ゆりか)も改選…。

ということで、本日は写真撮影に臨んできました。撮影は前回私も依頼したプロカメラマン・武藤裕也さん。いつもありがとうございます!

で、もちろんフォーマルな格好で真面目なカットも沢山撮るのですが、いろんなシーンに使えるようなポーズ、あるいは休憩や気分転換を兼ねて遊び心を入れたオフショット的なものを撮ることもあります。

こういうの。これは2013年の出馬前に撮ったものですね…(笑)。見事にブログ以外で登場する機会はなく、お蔵入りと相成りました。

んで今回も色々と。

仲良し夫婦アピール。これはどこかで使えるかも?

一方で…

何に使うんだこれは。※妻のリクエストです。

そしてこんなものも。。

田端さんの「ブランド人になれ!」をイメージして飛び跳ねてみる。

ちなみにこちらは、

こうやってトランポリンを使って頑張って飛び跳ねています

スタジオって、こういう色々な小道具があるんですよね。つい使ってみたくなるのは人情というもの?!

そんなわけで、なんだかんだで準備撤収・メイクなども入れると撮影は半日仕事。

きちんとした完成品はそのうち出てくると思いますので、ぜひ楽しみにお待ち下さいませ。

長時間に渡ってカメラ撮影を担当してくれた武藤裕也さん、武藤みきさん、メイクスタッフの皆さま、ありがとうございました!

それでは、また明日。

個人献金のお願い
ボランティアスタッフご登録のお願い
音喜多駿

おときた駿
参議院議員(東京都選挙区) 40歳
1983年東京都北区生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業。LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループ社員を経て、2013年東京都議会議員に(二期)。19年日本維新の会から公認を受けた参院選東京都選挙区で初当選。21年衆院選マニフェストづくりで中心的役割を担う。
三ツ星議員・特別表彰受賞(第201~203国会)
ネットを中心とした積極的な情報発信を行い、ブログを365日更新する通称「ブロガー議員」。ステップファミリーで三児の父。
著書に「ギャル男でもわかる政治の話(ディスカヴァー・トゥエンティワン)」、「東京都の闇を暴く(新潮社)

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿
Instagram @otokitashun

ページトップへ