もっと、新しい日本をつくろう

筋トレ(運動)はだいたいの物事を解決するのはマジだと思う【雑談】

日々のこと

こんばんは、都議会議員(北区選出)のおときた駿です。

昨日から次女が体調を崩し、発熱もあって保育園に登園できず…。

昨日は妻が予定を調整して看病をしていたので、今日は私が担当。アポイントを調整させていただき、在宅で娘を見ながら仕事をする運びになりました。

リスケ等でご迷惑をおかけした皆さま、誠に申し訳ございませんでしたm(_ _)m

自分や家族が体調を崩すと、何より「健康」のありがたさが感じられるもの。

そこで次女がひっつき虫になっている間、「筋トレで世の中の問題の99%は解決する」なる主張でTwitterで大人気のTestosterone氏の新刊をKindleにて読了。

うーん、面白い。明日からと言わず今日この場でジムに入会して筋トレをしたくなります。

当選した後、ぶくぶくと太って体型が崩れていく人がとにかく多い政治家・議員界隈。

私はけっこう運動好きなので、これまでも折に触れてそんなことを書いてきましたが、

過去記事:
体調管理も大事ですが、政治家として体型管理も重要ですよね【雑談】

http://otokitashun.com/blog/daily/14244/

有酸素運動だけじゃなくて、筋トレももっと増やした方が良いかな…と思い始めました。

私は学生時代にずっと中国武術をやっておりまして、その際

「マシンを使ったトレーニングは邪道。そんな筋肉は武術には使えない」
「自重トレーニングや日頃の鍛錬のみで身体を作り上げてこそ武術家」

みたいな雰囲気があった関係で、ウエイトトレーニングはまったくやってこなかったんですよね。

いや別に葬りたい相手がいるわけではないんですが(笑)。

どんなに疲れていても、むしろ運動や筋トレを欠かさず行なったほうが、結果的に体力がついて仕事に費やす時間が増やせます

さらに筋肉をつけると、見た目で相手を威圧できる効果が加わるので、なんかさらに良いことがある気がしてきたぞ。

というわけで忙しい社会人の皆さん、一緒に筋トレして今年の夏は浜辺の視線を独り占めしましょう!

そんなスポーツマンである私は13日(日)、豊洲シェルコートで行なわれる「豊洲さつきフェスタ」のステージでロックダンス踊ります。

豊洲さつきフェスタ2018が開催へ!ステージのタイムスケジュール情報ほか、フリマ、ビンゴ、綿あめも
http://toyosu.tokyo/event/satsukifesta2018-info/

演目は昨秋に発表会で踊ったものと同じですが、今回は野外ステージなのでどなたさまでもご覧いただけます。ダンスで豊洲地域の盛り上げに貢献だー?!

出番は正午ピッタリの予定です。お近くの方、よろしければ冷やかしで見に来て下さいませ^^

それでは、また明日。

個人献金のお願い
ボランティアスタッフご登録のお願い
音喜多駿

おときた駿
参議院議員(東京都選挙区) 40歳
1983年東京都北区生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業。LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループ社員を経て、2013年東京都議会議員に(二期)。19年日本維新の会から公認を受けた参院選東京都選挙区で初当選。21年衆院選マニフェストづくりで中心的役割を担う。
三ツ星議員・特別表彰受賞(第201~203国会)
ネットを中心とした積極的な情報発信を行い、ブログを365日更新する通称「ブロガー議員」。ステップファミリーで三児の父。
著書に「ギャル男でもわかる政治の話(ディスカヴァー・トゥエンティワン)」、「東京都の闇を暴く(新潮社)

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿
Instagram @otokitashun

ページトップへ