ひらけ、東京!!

どうなる、都政の重要課題?受動喫煙、豊洲市場etc..。6月9日(土)都政報告会を開催します

日々のこと

こんばんは、都議会議員(北区選出)のおときた駿です。

議会が本格化する前に、今週は新作レポートをもって地域回りを中心的に行う予定でしたが、あいにくの天候が続き…。

おかげで今日は、じっくりとオリパラ委員会の資料読み込むなど事務作業を中心に過ごす一日となりました。晴耕雨読ですね。

雨後の竹の子…というわけで(?)夕飯はタケノコご飯。採ってきてくれた長女に感謝です^^

さて、6月議会がスタートする前に、恒例となる都政報告会を開催したいと思います!

詳細は以下の通りです。

おときた駿都政報告会
-受動喫煙防止条例は?豊洲市場移転は?都議会定例会の展望と、都政の重要課題を徹底解説!

日時:
6月9日(土)10:00~11:30(開場9:45)

場所:
北とぴあ 701会議室(JR王子駅徒歩3分、東京メトロ王子駅直通)

参加費:
500円(会場費・資料代として)
※学生は無料

定員:
50名(先着順となります。北区民・都民以外も歓迎です!)

お申込み方法:
最下部の申し込みフォームに必要事項を記載してください

備考:
・お子様連れ歓迎(ただし、託児スペースはありません)
・政治初心者の方、初参加の方大歓迎
・手話通訳など、特別な支援が必要な方は事前にご相談下さい。対応いたします。

第一定例会で成立した予算案のポイントや来るべき第二定例会(6月議会)の展望、そして受動喫煙防止条例や豊洲市場移転など重要課題の現状について、わかりやすく皆さまにお伝えできればと考えています。

ブログを熟読している方には既知の事項も多いかと思いますが、その分、質疑応答の時間を長く設けて、皆さまと積極的な意見交換させていただく所存です。

土曜日の午前中という非常に意識の高い時間帯となりますけども、1日を有効活用できますし、初めての方もお気軽にお申し込み下さい!

それほど大きい会場ではないので、お早めにお申し込みいただいた方がいいかもしれません。埋まるかなー、埋まらないかなー…。

沢山の方のお申込み、お待ちしております!

それでは、また明日。

お名前 *
本名・フルネームでご記入ください。
郵便番号 *
ご住所 *
お電話番号 *
メールアドレス *

都政報告会・懇親会への参加 *
参加人数 *
お申込者様を含めた合計人数をお選びください。
何をみて申し込みましたか?
「その他」の方はこちらにご記入下さい
おときた駿のイベントに参加したことはありますか?
ご意見・その他

私は何を間違えたのか?
自らの過ちを認め、都政への提言を記す話題の新刊

「贖罪」― 偽りの小池都政で私が犯した過ち ―

Amazonで購入する

贖罪
おときた駿

おときた駿 プロフィール
東京都議会議員(北区選出)/北区出身 34歳
1983年生まれ。早稲田大学政治経済学部を卒業後、LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループで7年間のビジネス経験を経て、現在東京都議会議員2期目。ネットを中心に積極的な情報発信を行い、日本初のブロガー議員として活動中。
著書に「ギャル男でもわかる政治の話(ディスカヴァー・トゥエンティワン)」、「東京都の闇を暴く(新潮社)

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿


ページトップへ