ひらけ、東京!!

新たなランナーの聖地になるかもしれない「豊洲ぐるり公園」。ジョギングするなら豊洲へGo!

日々のこと

こんばんは、都議会議員(北区選出)のおときた駿です。

大型連休も後半に差し掛かって参りまして、細切れに仕事が入っているので遠出はしておりませんが、家族と一緒に過ごす時間を満喫しています。

子どもたちを見ながら、手の混んだ料理を作ってみたり。

初めてのボウリング場に、大興奮する次女でした^^

さて、そんな休日の一コマに家族で訪れた「豊洲ぐるり公園」を本日はご紹介。

全面開園した「豊洲ぐるり公園」を40枚の写真でぐるりとご紹介♪
http://www.bac.tokyo/newsblog/33/

豊洲新市場の開場延期に伴いずっと開園が遅れておりましたが、先月4月1日についに全面オープン。

景観が良いのは勿論のこと、特筆すべきはジョギングコースとしての秀逸さです。

全長4.8キロメートルのコースで、数百メートル毎に表示があるのでペースを作りやすいです。

私はジョギング。妻と子どもたちは自転車に乗っていざ出発!

海風が気持ちよく、やはりこのレインボーブリッジあたりが形式としてはハイライトですね。

豊洲新市場を右手に見ながら、最高の景色がずっと続きます。

向かい風と戦いながら、必死で追いかけてくる長女(小4)。

ゴールしたときには「疲れたー!」と言っていたので、10歳くらいまでの子なら自転車にちょうど良い長さかもしれません。

途中まで妻の背中ではしゃいでいた次女は、ゴールではすっかり スヤァZzz

やや風が強いのと、多くの人が指摘するように自動販売機がないのが玉にキズではあるものの、約5キロのコースを一切信号などがなく走れますし、道幅も広いため皇居よりも質が高いと思います。

豊洲市場の開場が近づき、ますます魅力がアップする豊洲エリア。

週末のお出かけに、ぜひ選択肢に加えてみてはいかがでしょうか?

なお、「豊洲地域の風評被害対策のため、議員報酬の一部を寄付する」と宣言してから時間が経過しておりますが、まだ寄付は完了しておりません…。

こればかりは受け入れ側にも都合があることで、ストレートに江東区に寄付することも考えましたが、可能な限り最適なタイミングで最適な相手に寄付したいと思いますので、まだ少しタイミングを見計らいたい所存であります。

もちろん寄付相当の金額は確保してありますし、前言を翻すことはありません。

また本件は追って報告するとともに、引き続き豊洲地域の魅力を発信し、風評被害の払拭に尽力してまいりたいと思います。

それでは、また明日。

私は何を間違えたのか?
自らの過ちを認め、都政への提言を記す話題の新刊

「贖罪」― 偽りの小池都政で私が犯した過ち ―

Amazonで購入する

贖罪
おときた駿

おときた駿 プロフィール
東京都議会議員(北区選出)/北区出身 34歳
1983年生まれ。早稲田大学政治経済学部を卒業後、LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループで7年間のビジネス経験を経て、現在東京都議会議員2期目。ネットを中心に積極的な情報発信を行い、日本初のブロガー議員として活動中。
著書に「ギャル男でもわかる政治の話(ディスカヴァー・トゥエンティワン)」、「東京都の闇を暴く(新潮社)

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿


ページトップへ