もっと、新しい日本をつくろう

いい夫婦の日&2度目の結婚記念日。長女(9歳)の父親になって丸2年です【雑談・ステップファミリー奮闘記】

日々のこと

こんばんは、都議会議員(北区選出)のおときた駿です。

11月22日は言わずと知れた「いい夫婦の日」、そしてその翌日の11月23日が私たちの二度目の結婚記念日でした。

入籍の定番といえば11月22日ですが、うちの場合は妻が子どもを連れたステップファミリー。

【ご報告】私たちは家族になって、恋人になって、また家族に戻るの
http://otokitashun.com/blog/daily/9523/

「いい夫婦の日+1(←子ども分)」ということで、この11月23日を選びまして、ここは毎年祝日なので記念日行事が入れやすいというメリットがあります。

なので、ちょっと遠出をして豪華な食事でも…などと色々と計画していたのですが、直前に家族全員が体調を崩したため、大人しく家で二周年を祝う運びとなりまして(苦笑)。

対談イベントなどで何度もご一緒し、なぜか妻同士が夫同士以上に仲良くなっている(?!)、駒崎弘樹ファミリーがみんなでケーキをもって我が家に遊びにきてくれました^^

2家族でアニメを見ながら近況を語り合い、家族だけになった後は日頃の睡眠不足を取り返すかのようにめっちゃ寝て、まあこんな記念日もいいかなと思います。

派手なイベントは、クリスマスに持ち越しということで…(反省)。

突然、7歳の女の子の父親になって丸2年。9歳になった娘はまだ反抗期に突入することもなく、妻の支えもあってここまではなんとか大きなトラブルもなく「パパ」と呼んでもらっています。

どんどん口が達者になる長女、最近では私に説教されると、

「こないだママが、パパの◯◯なところがダメだって怒ってたよ-!

妻の発言を引き合いに出して反撃してくるようになり、なかなか対応に苦慮しておりますがっ!

娘よ、そういうことは言わぬが華なのだぞ…(夫婦円満のために)。

家庭円満の秘訣はとにかく、家族や夫婦の時間をつくること!

だとわかりつつ、なかなか実施できていないダメな夫であり父親なのですが、自分の選挙もない今年はなんとか家族の時間を増やしていきたいと思います。

10年後、50年後もずっとこの日を家族全員でお祝いできることを祈念して。

それでは、また明日。

個人献金のお願い
ボランティアスタッフご登録のお願い
音喜多駿

おときた駿
参議院議員(東京都選挙区) 40歳
1983年東京都北区生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業。LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループ社員を経て、2013年東京都議会議員に(二期)。19年日本維新の会から公認を受けた参院選東京都選挙区で初当選。21年衆院選マニフェストづくりで中心的役割を担う。
三ツ星議員・特別表彰受賞(第201~203国会)
ネットを中心とした積極的な情報発信を行い、ブログを365日更新する通称「ブロガー議員」。ステップファミリーで三児の父。
著書に「ギャル男でもわかる政治の話(ディスカヴァー・トゥエンティワン)」、「東京都の闇を暴く(新潮社)

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿
Instagram @otokitashun

ページトップへ