ひらけ、東京!!

いい夫婦の日&2度目の結婚記念日。長女(9歳)の父親になって丸2年です【雑談・ステップファミリー奮闘記】

日々のこと

こんばんは、都議会議員(北区選出)のおときた駿です。

11月22日は言わずと知れた「いい夫婦の日」、そしてその翌日の11月23日が私たちの二度目の結婚記念日でした。

入籍の定番といえば11月22日ですが、うちの場合は妻が子どもを連れたステップファミリー。

【ご報告】私たちは家族になって、恋人になって、また家族に戻るの
http://otokitashun.com/blog/daily/9523/

「いい夫婦の日+1(←子ども分)」ということで、この11月23日を選びまして、ここは毎年祝日なので記念日行事が入れやすいというメリットがあります。

なので、ちょっと遠出をして豪華な食事でも…などと色々と計画していたのですが、直前に家族全員が体調を崩したため、大人しく家で二周年を祝う運びとなりまして(苦笑)。

対談イベントなどで何度もご一緒し、なぜか妻同士が夫同士以上に仲良くなっている(?!)、駒崎弘樹ファミリーがみんなでケーキをもって我が家に遊びにきてくれました^^

2家族でアニメを見ながら近況を語り合い、家族だけになった後は日頃の睡眠不足を取り返すかのようにめっちゃ寝て、まあこんな記念日もいいかなと思います。

派手なイベントは、クリスマスに持ち越しということで…(反省)。

突然、7歳の女の子の父親になって丸2年。9歳になった娘はまだ反抗期に突入することもなく、妻の支えもあってここまではなんとか大きなトラブルもなく「パパ」と呼んでもらっています。

どんどん口が達者になる長女、最近では私に説教されると、

「こないだママが、パパの◯◯なところがダメだって怒ってたよ-!

妻の発言を引き合いに出して反撃してくるようになり、なかなか対応に苦慮しておりますがっ!

娘よ、そういうことは言わぬが華なのだぞ…(夫婦円満のために)。

家庭円満の秘訣はとにかく、家族や夫婦の時間をつくること!

だとわかりつつ、なかなか実施できていないダメな夫であり父親なのですが、自分の選挙もない今年はなんとか家族の時間を増やしていきたいと思います。

10年後、50年後もずっとこの日を家族全員でお祝いできることを祈念して。

それでは、また明日。

ここまで書くか!?
誰も語れなかった「不都合な真実」を、
現役議員が赤裸々に明かす。

「東京都の闇を暴く」

Amazonで購入する

ギャル男でもわかる政治の話
おときた駿

おときた駿 プロフィール
東京都議会議員(北区選出)/北区出身 34歳
1983年生まれ。早稲田大学政治経済学部を卒業後、LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループで7年間のビジネス経験を経て、現在東京都議会議員2期目。ネットを中心に積極的な情報発信を行い、日本初のブロガー議員として活動中。
著書に「ギャル男でもわかる政治の話(ディスカヴァー・トゥエンティワン)」、「東京都の闇を暴く(新潮社)

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿


ページトップへ