ひらけ、東京!!

故郷ならぬ、母校に錦を飾る?!11/4(土)15:00~都政報告会 in 早稲田祭【その他、今晩の告知など】

日々のこと

こんばんは、都議会議員(北区選出)のおときた駿です。

都心はまだこれからが本番というところですが、予想通り荒天の投票日を迎えました…。

我々も家族で、朝イチに投票所へ。

<衆院選>午前11時現在の投票率12.24% 前回上回る
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171022-00000026-mai-pol

投票率の午前中の途中経過では、前回を1ポイント少々上回っている上回っているようですが、前回の投票率がそもそも過去最低の52.66%。

このままだと50%台前半という、国政選挙にあるまじき数字になってしまう…。

ということで、足元には気をつけていただきながら、ぜひとも20時の終了時刻までに投票に行っていただきたく、重ねてお願いを申し上げます。

さて、本日は投票終了まで選挙や政治に関わることを書くのは難しい日であり、20時を過ぎると怒涛のスケジュールになっていますので、いまのうちに告知をば。

常々、「いつか早稲田祭にゲストで呼んでほしいなあ…」と言い続けていた私ですが、ついに伝統ある政治サークルである「早大政友会」からお声がけいただき、早稲田祭で講演会を行うことになりました!!

【日時】11月4日(土)14:30開場 15:00開始
【場所】早稲田大学 14号館201教室(700名キャパ)
【その他】入場無料、事前受付不要、先着順

講演テーマは学生さんたちにお任せしたところ、

「小池都政の光と影」

とのことで、この1年3ヶ月になる小池都政の功罪と今後の展望を、私なりの視点から徹底的に解説したいと思っています。

いわば、都政報告会 in 早稲田祭とも言えるもの。事前受付不要、入場無料とのことで、もちろん早稲田大学の学生以外でもご参加いただけます。

お誘い合わせの上、ぜひともご来場いただければ幸いです。早稲田祭自体がとーっても楽しい祭りなので、絶対に損はさせません!!

昨年度の鈴木宗男さんの集客が300名くらいだったらしいので、それは超えたいなと思っています。

宜しくお願いいたします^^

その他、直近では「営業力」というテーマで、青年会議所の仲間である経営者・高橋英樹さんと対談イベントを行います。

政治家に学ぶ 最後には自分が選ばれている方法
https://pdaa-event.com/10-30/

こちらは有料・ビジネスマン向けの内容となっていますが、営業のプロ中のプロである高橋英樹さんと、営業歴は5年程度だけど、選挙という「究極の営業」をくぐり抜けた私とで、皆さまに損をさせない内容を提供したいと思っています。

座席に限りがありますので、上記のページからお早めにお申込みくださいませ。

また、投開票日の夜である本日は、ありがたいことに様々なメディアからお声がけをいただいております。

まとめると、出演予定は以下の通りです。

19:45~ BuzzFeed Japan ツイッター中継生出演
20:30頃~ ニッポン放送 電話出演
21:50頃~ ホウドウキョク 電話出演
23:00~ MXテレビ スタジオ出演(各会派幹事長による討議)
24:00~ FNN(フジテレビ)選挙特番 スタジオ出演

終了予定は午前2時で、台風の中帰って来られるのか不明ですが、頑張ってきたいと思います。

お時間のある方は、ご覧いただけますと幸いです。

それでは、また明日。

ここまで書くか!?
誰も語れなかった「不都合な真実」を、
現役議員が赤裸々に明かす。

「東京都の闇を暴く」

Amazonで購入する

ギャル男でもわかる政治の話
おときた駿

おときた駿 プロフィール
東京都議会議員(北区選出)/北区出身 34歳
1983年生まれ。早稲田大学政治経済学部を卒業後、LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループで7年間のビジネス経験を経て、現在東京都議会議員2期目。ネットを中心に積極的な情報発信を行い、日本初のブロガー議員として活動中。
著書に「ギャル男でもわかる政治の話(ディスカヴァー・トゥエンティワン)」、「東京都の闇を暴く(新潮社)

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿


ページトップへ