ひらけ、東京!!

吹き始めた猛烈な解散風、こうなったらもう止まらない…?【雑談】

日々のこと

こんばんは、都議会議員(北区選出)のおときた駿です。

三連休初日の本日は、お招きいただいた業界団体の記念式典などに出席していたのですが、夜中にどでかいニュースが飛び込んできました。

臨時国会の冒頭 衆院解散の見通し(NHKニュース)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170917/k10011142751000.html

これまでも様々な憶測が流れていたものの、今回のニュースは文字通り別格の重みがあります。

天下のNHKが報じたことも勿論のことながら、夜中の2時に配信し、朝イチから各社が追いかけるという展開は、どう考えても「解散風」を巻き起こすための仕掛けであると言えるでしょう。

都議選結果を限りなく的中させた選挙プランナー・松田馨さんの予測では自公勝利、小池新党躍進となっています。

様々な情報が早速まわりを飛び交っていますが、いち政治家として国政の流れもしっかりとウォッチしつつ、もちろん目の前の都政課題に集中していきたいと思います。

簡潔ながら、本日はこんなところで。

それでは、また明日。

ここまで書くか!?
誰も語れなかった「不都合な真実」を、
現役議員が赤裸々に明かす。

「東京都の闇を暴く」

Amazonで購入する

ギャル男でもわかる政治の話
おときた駿

おときた駿 プロフィール
東京都議会議員(北区選出)/北区出身 34歳
1983年生まれ。早稲田大学政治経済学部を卒業後、LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループで7年間のビジネス経験を経て、現在東京都議会議員2期目。ネットを中心に積極的な情報発信を行い、日本初のブロガー議員として活動中。
著書に「ギャル男でもわかる政治の話(ディスカヴァー・トゥエンティワン)」、「東京都の闇を暴く(新潮社)

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿


ページトップへ