もっと、新しい日本をつくろう

新宿区は、二度目の挑戦となる「森口つかさ」で決まり!渋谷区は多様性の象徴、「龍円あいり」を都議会へ!

日々のこと

こんばんは、都議会議員(北区選出)のおときた駿です。

今日はついに影武者(?!)として妻・三次ゆりか(江東区議会議員)が降臨したり、

党本部からガラス張りの選挙カー「金魚鉢」が来たりと、盛りだくさんな一日でした。

その他の時間は元気に歩き回り、今日も20キロ近くは行ったのではないかと…。

明日の天気もなんとか持ちそうなので、始発から夜まで元気に区内を行進します!見つけた方、ぜひとも激励をいただけますと幸いです。

さて、なかなか本番中は選挙区外に出れないので、ささやかながらブログで支援砲をば。

本日紹介するのは新宿区の「森口つかさ」さんと、渋谷区の「龍円あいり」さんです。

森口つかさ公式HP
https://tsukasa-moriguchi.info/

森口さんは、昨年の知事選と同時に行われた都議会議員選挙補選にも挑戦し、惜敗。同一地区の新宿から、二度目の挑戦になります。

小池知事Twitterにもあるように、阪神大震災で肉親をなくした経験から、防災対策に真剣です。私も一度、一緒に勉強会をしたことがありますが、非常に深く首都防災について考えていらっしゃいました。

確実に来る首都直下型地震に備えて、防災・減災対策は都政の最重要課題の一つです。即戦力として期待できる森口つかささんに、新宿区は決まりです!

そのお隣の渋谷区から挑戦の龍円あいりさんは、都民ファーストの会広報本部長でもあります。

龍円あいり公式Facebook
https://www.facebook.com/airi.ryuen.shibuya/

シングルマザーとして4歳のお子さんを子育て中ですが、息子さんにはダウン症というハンディキャップがあります。

障害児保育や療育の課題に直面している当事者だからこそ、障害児に対する施策充実を急務とする小池知事が、もっとも都議会に必要な人物として評価するひとりです。

私もレインボープライドのパレードなどに共に参加しましたが、社会課題の一つ一つに向き合う姿勢など、政治家として大切な資質を間違いなく持っていると確信しています。

大事な都議会議員選挙の第一声に小池知事が選んだのも、渋谷区でした。渋谷区の皆さまにはぜひ、「龍円あいり」に皆さまの一票を託していただきたいと思います。

明日以降もできる限り、公認候補の仲間たちのバックアップを続けていきます。

目指すは都民ファーストの会公認候補、全員当選!もちろん、私もがんばります。

それでは、また明日。

個人献金のお願い
ボランティアスタッフご登録のお願い
音喜多駿

おときた駿
参議院議員(東京都選挙区) 40歳
1983年東京都北区生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業。LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループ社員を経て、2013年東京都議会議員に(二期)。19年日本維新の会から公認を受けた参院選東京都選挙区で初当選。21年衆院選マニフェストづくりで中心的役割を担う。
三ツ星議員・特別表彰受賞(第201~203国会)
ネットを中心とした積極的な情報発信を行い、ブログを365日更新する通称「ブロガー議員」。ステップファミリーで三児の父。
著書に「ギャル男でもわかる政治の話(ディスカヴァー・トゥエンティワン)」、「東京都の闇を暴く(新潮社)

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿
Instagram @otokitashun

Tags:

ページトップへ