もっと、新しい日本をつくろう

午後だけで約3万歩、総歩距離約20キロメートル…結局今回も、歩き回る行軍選挙戦

日々のこと

こんばんは、都議会議員(北区選出)のおときた駿です。

ネット系議員を自負する私ですが、8時~20時の間にまったくネット発信(Twitter更新)ができないという不覚っ!

というのも、休憩がほぼないままに、一日中区内を歩き回っているからでございます…。

「今回は現職だし、車を使って効率的に区内を回って、多くの人に名前を…」

とか事前に考えてスケジュールを組み立てていたのですが、応援に入って下さっている尊敬する大先輩議員からの

「若いんだから、歩け!」

の一言で、結局前回と同じく行軍選挙に(苦笑)。

スマホをいじってるヒマが一切なかった…。地元北区の人以外にはわからないと思いますが、今日歩いたルートのダイジェストはこんな感じ。

(A)

十条事務所

演芸場通り

東十条駅北口

東十条銀座

豊島中央通り商店街

とよかわ学校通り商店街

三角公園

王子駅

(B)
田端銀座前交差点

田端銀座

アザレア通り

駒込駅東口

駒込さつき通り

霜降橋交差点

霜降銀座

(C)

西巣鴨交差点

八幡通り商店街

宮元商店街

みよの台仲通り商店街

滝野川市場通り

きつね塚通り

板橋駅

うーん、いやこれは、北区民でも見ただけではさっぱりわからないであろう!(というか、普通は歩くルートではない)

しかしスタッフがつけていた万歩計が午後だけで約3万歩、20km弱を記録していたらしいので、朝からの駅頭とか加えたらどれだけ歩き回っていたのだ…。特に私、握手のためにダッシュしまくってるし。

そんなわけで、もはや革靴は早々に諦めて、紅&オレンジのランニングシューズで駆け回っております。スーツは諦めてないけど!

明日も天候は不安ですが、区内を歩きまくる予定です。

見かけた方は、お気軽に声をおかけくださいませ。

それでは、また明日。

個人献金のお願い
ボランティアスタッフご登録のお願い
音喜多駿

おときた駿
参議院議員(東京都選挙区) 40歳
1983年東京都北区生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業。LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループ社員を経て、2013年東京都議会議員に(二期)。19年日本維新の会から公認を受けた参院選東京都選挙区で初当選。21年衆院選マニフェストづくりで中心的役割を担う。
三ツ星議員・特別表彰受賞(第201~203国会)
ネットを中心とした積極的な情報発信を行い、ブログを365日更新する通称「ブロガー議員」。ステップファミリーで三児の父。
著書に「ギャル男でもわかる政治の話(ディスカヴァー・トゥエンティワン)」、「東京都の闇を暴く(新潮社)

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿
Instagram @otokitashun

ページトップへ