ひらけ、東京!!

決戦前夜!選挙期間中は「差し入れ」を受け取ることができません…

日々のこと

こんばんは、都議会議員(北区選出)のおときた駿です。

いよいよ本日で、「政治活動」の期間が終了。明日午前中に無事に立候補届けが受理されれば、いよいよ都議会議員選挙がスタートします。

決戦前夜となる今日は、

選挙カーの中に、ウグイスさんのための台本を貼ってみたり、翌日の行程表をつくって印刷したり、前日準備に夜までバタバタ。

ボランティア部隊で託児スペースを事務所内に設けることにしたので、スケジュールに「授乳」なんて言葉が出てくるのは、私の事務所くらいではなかろうか?!

将来世代たちの力を合わせて、老若男女すべてが希望を持てる社会のため、政策を訴える選挙にしていきたいと思います。

なお、選挙戦がスタートすると、ありがたいことにお菓子や飲み物・栄養ドリンクなどの「差し入れ」を持って事務所を訪れて下さる方が多数いらっしゃいます。

「たくさんボランティアスタッフがいるだろうから、みんなで食べて!(飲んで!)」

ということでお持ちいただけるのですが、公職選挙法上、いただいた差し入れをスタッフに振る舞うことはできません。運動員買収・利益供与になる恐れがあるからです。

よって様々な誤解を招かないためにも、おときた駿事務所では選挙期間中、飲食物(とりわけアルコール類)の差し入れについては、誠に恐縮ながらご辞退させていただく所存です。

もしも、

「お手伝いにはいけないけれど、どうしても何か差し入れたい…!」

という方がいらっしゃいましたら、陣中見舞い=個人献金という形でいただけますと大変幸いです(陣中見舞いは所定の手続きの上、問題なく受け取ることができます)。

まもなく立候補届が受理されるまでの間、ネット発信もできなくなります。

明日、無事に立候補することができましたら、街頭演説スケジュールなどはTwitterの方でリアルタイム更新していく予定です。

おときた駿公式Twitter
https://twitter.com/otokita

そして選挙期間中も、短文になるかもしれませんが、ブログは毎日更新予定!

9日間、精魂が尽き果てるまで駆け抜けて参ります。

それでは、また明日。

ここまで書くか!?
誰も語れなかった「不都合な真実」を、
現役議員が赤裸々に明かす。

「東京都の闇を暴く」

Amazonで購入する

ギャル男でもわかる政治の話
おときた駿

おときた駿 プロフィール
東京都議会議員(北区選出)/北区出身 33歳
1983年生まれ。早稲田大学政治経済学部を卒業後、LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループで7年間のビジネス経験を経て、現在東京都議会議員一期目。ネットを中心に積極的な情報発信を行い、日本初のブロガー議員として活動中。
著書に「ギャル男でもわかる政治の話(ディスカヴァー・トゥエンティワン)」、「東京都の闇を暴く(新潮社)

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿


Tags:

ページトップへ