ひらけ、東京!!

間が悪い?!年度末のプレミアムフライデー…【ほぼ雑談】

日々のこと

世間は二度目のプレミアムフライデーだったようですが、4月4日に百条委員会・証人尋問を控えるチームおときたは、

「プレミアム百条フライデー」

と称して都議会議事堂に終電まで立てこもり、追加できた資料と闘う一日と相成りました。

初期のダンボールの山に比べればどうってことのない分量ですが、その分こちらの知識も増えているので、深いところまで追及しているとあっという間に深夜に…。

というわけで街の様子はまったくわからないのですが、ニュースを見るとプレミアムフライデーは盛況とはなかなか言い難い状況だったようです。

2回目のプレミアムフライデー 企業の対応の広がりは | NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170331/k10010931521000.html
【悲報】「プレミアムフライデー離れ」深刻化! 15時に帰れない人相次ぐ / 企業の呼びかけむなしく歯止めかからず
http://rocketnews24.com/2017/03/31/882509/

まあこれも仕方のない話で、3月31日は単なる月末なだけではなく「年度末」です。

4月1日にかなりの人事異動が行われる都庁においても、流石にこの日ばかりは引き継ぎ作業のため20時を過ぎても残業する職員さんの姿が見られました。

となると疑問なのは、なぜ肝心な2回目がこの日だとわかっていて、2月からスタートしたのか…。

4月からバシっと始める選択肢もあったと思うんですけどね。2月は商売的には厳しい月なので、そこを救済するという意味もあったのかもしれませんが。

けっこうイベントというのは初回より2回目が大事なので、暗雲が立ち込めてきたような気もしますけど、せっかく始まったものなので新年度からの盛り返しに期待したいところです。

簡潔ながら、本日はこんなところで。

それでは、また明日。

ここまで書くか!?
誰も語れなかった「不都合な真実」を、
現役議員が赤裸々に明かす。

「東京都の闇を暴く」

Amazonで購入する

ギャル男でもわかる政治の話
おときた駿

おときた駿 プロフィール
東京都議会議員(北区選出)/北区出身 33歳
1983年生まれ。早稲田大学政治経済学部を卒業後、LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループで7年間のビジネス経験を経て、現在東京都議会議員一期目。ネットを中心に積極的な情報発信を行い、日本初のブロガー議員として活動中。
著書に「ギャル男でもわかる政治の話(ディスカヴァー・トゥエンティワン)」、「東京都の闇を暴く(新潮社)

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿


ページトップへ