ひらけ、東京!!

どなたでも歓迎!3月12日(日)おときた駿事務所「ボランティアスタッフ説明会」を開催します

日々のこと

こんばんは、おときた駿@ブロガー都議会議員(北区選出)です。

明日から都議会の本格スタートとなる前夜、北区民のみが参加できるという伝説の(?)「北区民飲み」が開催されました。

5680912684815

ど平日の日中ということで、前回よりやや人数は減ったものの、下は0歳児から上は50代まで、幅広い年齢層の区民が集まって親交を深めることができました。お子さま連れの参加が激増したのがうれしいですねー。

そして、

「北区民じゃないので、参加できなかった…!」

という方に朗報です。次回はなんと、どこにお住いの方でも参加できるイベントがあります!その名も…

ボランティアスタッフ説明会!!

なんかいかにも労働力の提供を強いられそうなイベントですが、7月の都議選に向けて一人でも多くの方のご協力が必要になります。7月までの間に一度でも活動に参加できる方であれば、どなた様でも大歓迎です。

政治家の手伝いなんて、したことがないからわからないよっ!という方こそ、ぜひ足をお運びください。メインとなるのは終了後の懇親会ではないかとのもっぱらの噂です。
※懇親会は明朗会計の実費になります

・街頭活動でのチラシ配り
・ポスター貼り
・戸別訪問(後援会の勧誘)
・事務所でのあて名書きや封入作業

等など、政治の事務所ではやるべきことが沢山あります。単純作業ですが、一度でも携わってみると、ますます政治への関心度が高まるもの。

普段はあまりできない「政治の話」を、おおっぴらにできる仲間・友人が増えることもメリットの一つです。

初心者・おひとり様でも大歓迎。もちろんベテラン・リピーターもご遠慮なく。

ボランティア作業の説明をするだけではつまらないので、当日は会場でココだけの都政裏話などもしようと考えています。

下記詳細をご確認のうえ、問い合わせフォームからお早めにお申し込みくださいませ(先着順、席が埋まり次第終了となります)。

【説明会詳細】

日時:
3月12日(日)18時半~19時半 約1時間を予定
参加費:
無料 ※交通費は各自でご負担ください
場所:
北とぴあ 7階701会議室
定員:
50名(先着順)
http://www.hokutopia.jp/access/
備考:
説明会後に希望者で懇親会を行います

↓お申し込みはこちらの問い合わせフォームから↓
※申込みは終了いたしました。

明日の本会議では議員報酬削減や百条委員会設置など、歴史的な動きがありそうです。またライブでご報告いたします。

それでは、また明日。

ここまで書くか!?
誰も語れなかった「不都合な真実」を、
現役議員が赤裸々に明かす。

「東京都の闇を暴く」

Amazonで購入する

ギャル男でもわかる政治の話
おときた駿

おときた駿 プロフィール
東京都議会議員(北区選出)/北区出身 34歳
1983年生まれ。早稲田大学政治経済学部を卒業後、LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループで7年間のビジネス経験を経て、現在東京都議会議員2期目。ネットを中心に積極的な情報発信を行い、日本初のブロガー議員として活動中。
著書に「ギャル男でもわかる政治の話(ディスカヴァー・トゥエンティワン)」、「東京都の闇を暴く(新潮社)

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿


ページトップへ