ひらけ、東京!!

【ブロガー的にガチで悲報】ノートパソコンが水没して、ウンともスンとも言わなくなりました…

日々のこと

珍しく、というか初めてスマホからブログを書いています。なぜなら、

ノートパソコンが水没して死んだから(号泣)

ふと気がついたらカバンの中でペットボトルのお茶のフタが開いており、けっこう入ってた中身が全部あふれていて、会食中二時間ほどじっくりとノートパソコンがお茶を吸い込んでいたものと思われます。。

一瞬で水浸しになるよりさらにタチが悪く、しかもスリープモードにしていたので通電中だったという、もう死亡まっしぐらの条件が整いまくりです。

だいたいのデータは種類別に外付けハードディスクやクラウドで管理しているものの、今日まさに半日かけて書いていた一般質問原稿はデスクトップにしか保存しておらず、あれが万が一救出できなかったらと思うと文字通り夜も眠れません。

なんで外付けかクラウドに保存しなかったんだーーー!これぞ後の祭り。。

当選直後に買って三年以上お世話になったレッツノートなので、これでお別れになることは仕方ありませんが、どうかデータだけ取り出せますように…!

明日の朝一でヨドバシに修理・データ取り出しに持って行きます。このクソ忙しいのに、本当に何をやっているんでしょうか私は…嗚呼、自己嫌悪。

事務所の当て逃げといい殺害予告といい、アンラッキーな出来事が続きすぎる今日この頃。時間ができたら厄払いにでも行きたいですね、行けないと思うけど。

とりあえず家に乾燥剤などがないので、一晩冷蔵庫に入れて乾燥させてみたいと思います。

他に修理屋に持っていくまでにやっておいた方がいいこと、あるいはやってはいけないことなどありましたら、ぜひともご教示くださいませ。

スマホから打ってるので、乱文失礼しました。それでは、また明日。

ここまで書くか!?
誰も語れなかった「不都合な真実」を、
現役議員が赤裸々に明かす。

「東京都の闇を暴く」

Amazonで購入する

ギャル男でもわかる政治の話
おときた駿

おときた駿 プロフィール
東京都議会議員(北区選出)/北区出身 34歳
1983年生まれ。早稲田大学政治経済学部を卒業後、LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループで7年間のビジネス経験を経て、現在東京都議会議員2期目。ネットを中心に積極的な情報発信を行い、日本初のブロガー議員として活動中。
著書に「ギャル男でもわかる政治の話(ディスカヴァー・トゥエンティワン)」、「東京都の闇を暴く(新潮社)

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿


ページトップへ