ひらけ、東京!!

予定日3週間前の陣痛!予定外の早期入院からの…気まぐれ赤ちゃんの誕生はいつ?【雑談】

こんばんは、おときた駿@ブロガー都議会議員(北区選出)です。

今朝方、ママが鈍痛を訴えていたのですが

「いや、さすがにまだないでしょー(※予定日は12月2日)」

と完全にタカをくくっていたら、念のためクリニックに相談に行ったママがまさかのそのまま入院!

今日は豊洲マラソンに家族で参加した後、午後はみんなでマタニティフォトを撮る予定だったのが、すべてキャンセル…。

かと思いきや、入院したものの陣痛は弱く、出産は夕方から夜になりそうだということで

「走ってきなさい!」

のママの一声により、我々は予定通り13時スタートの豊洲マラソン親子ランへ。

5197498258657

最高の天候に恵まれ、3キロを20分17秒という微笑ましい記録で小2の娘とともにゴールいたしました。

5198103342135

伴走したというか、後半は引っ張っていったというか…(笑)。

で、終わった後に病院にいって、アレやコレやしながら待っておりますが、21時現在でまだまだベイビーは出てくる気配がありません。。

助産師さんたちも

「これは前駆陣痛では?」
「いや、経産婦の場合くるときは一気にくるから…」

と見解が別れており、果たして今夜出てくるかどうか余談を許さない状況です。

いやーしかし、「半育休」というか「部分育休」みたいな感じで育児を手伝おうと、11月下旬からはかなり予定を減らしていたのですが。

今日生まれてしまうと、今週来週は委員会質疑を含め予定がスシ詰めなので、ここにベイビー誕生が加わると個人的には確実にデスロードに突入デス…。

さあ、気まぐれ赤ちゃんは果たして、今夜誕生するのか??

ドキドキしながら、産院で夜を明かすことになりそうです。

また追ってご報告いたします。それでは、また明日。

おときた駿、人生初の著作、ついに発売決定!!
前代未聞のエンタメ政治入門本

「ギャル男でもわかる政治の話」

Amazonで購入する

ギャル男でもわかる政治の話
おときた駿

おときた駿 プロフィール
東京都議会議員(北区選出)/北区出身 33歳
1983年生まれ。早稲田大学政治経済学部を卒業後、LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループで7年間のビジネス経験を経て、現在東京都議会議員一期目。ネットを中心に積極的な情報発信を行い、日本初のブロガー議員として活動中。

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿


Tags: ,

ページトップへ