ひらけ、東京!!

空に消えてった打ち上げ花火

日々のこと

タイトルは昨日中止になった隅田川花火大会へのオマージュ。

さて、最近重たい話題ばかりだったので、
少しは普通の近況なんかをば(議会活動もしっかりやります)。

夏まっさかりです!
Facebookを見ると、議員の皆さまが
盛んに地域の夏祭りに参加している書き込みや写真が散見されます。

…議員って、祭りにどうやって参加すればいいんだろうか。。(汗)

よく来賓とかでテントに議員さんがいるぢゃないですか。
んで放送で紹介されて、スピーチなんかするじゃないですか。

あれ、どうやったら参加できるんですかね?
待ってても招待なんて来ないぞ…?
※招待される場合もあります。

もちろん、自分が住んでる地域は元々のつながりがあるので
そこから人脈をたどっていくのですが、隣町になったとたんに
右も左もわからなくなる現代っこ…政治活動始めたのが、今年の冬からなもので。。

というわけで、明日は十条の夏祭りを主催している
自治会の会長さんのところに突撃訪問でもしてみます。

議会活動もそうですが、まだまだ地域への「議員」としての
溶け込み方も右も左もわからないことばかりです。

「他の政治家の人がそうやってるから」

同様にそうするのではなく、果たしてこれは
本当に政治家として必要な活動なのかどうか?

それも見極めながら、一つひとつ学んでいきたいと思います。

気付けば、20代最後の夏!
充実したものにしていきたいですね(^^)

それでは、おやすみなさいませ。

おときた駿、人生初の著作、ついに発売決定!!
前代未聞のエンタメ政治入門本

「ギャル男でもわかる政治の話」

Amazonで購入する

ギャル男でもわかる政治の話
おときた駿

おときた駿 プロフィール
東京都議会議員(北区選出)/北区出身 33歳
1983年生まれ。早稲田大学政治経済学部を卒業後、LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループで7年間のビジネス経験を経て、現在東京都議会議員一期目。ネットを中心に積極的な情報発信を行い、日本初のブロガー議員として活動中。

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿


ページトップへ