もっと、新しい日本をつくろう

築地のことばっかり考えていると、無性に魚が食べたくなりますよね【ステップファミリー奮闘記】

こんばんは、おときた駿@ブロガー都議会議員(北区選出)です。

妻は三連休で秋の定例会の質問原稿を書くらしく、私も委員会質疑の準備や築地・豊洲問題の調査項目が山積み。

秋祭りや式典出席もあって政治家夫妻にカレンダーはあまり関係ないのですが、今日はもっぱら釣りにハマっている娘のために、魚釣りができて釣った魚をその場で料理してくれる

ざうお(亀戸店)
http://tabelog.com/tokyo/A1312/A131202/13019782/

に行ってきました。旅行にくらい連れていってあげたいのだが、ママも身重なのでごめんよう…。まあこれだけ四六時中築地市場のことを考えていると、魚が無性に食べたくなったりますよね!?

あまり遠出ができないかわりに、「友達も連れていきたい!」というリクエストに答えて、学校のお友達を3人ほど車に乗せていくことになりました。

4925526043919

小2の女子が4名集まると、どんな女子トークが行われるのだろう…?

と思って観察していたのですが、「おっ◯い」とか「お◯た」とか言いながらケラケラ爆笑してて、なんかあんまり男子と変わらないんだなーと思ったりしました。男子の場合はこうした時の頻出ワードはチン(以下略)

4925525907627

最初の方はなかなか釣れなかったものの、コツを掴み始めたのか中盤から次々に魚を釣り上げる少女たち。

4925525840408

「食べられる分しか釣っちゃだめだよ!(戻すのは店ルールで禁止)」

などという大人の忠告に耳を貸すはずもなく、アジ2匹・シマアジ3匹(でかい!)・カサゴ1匹・伊勢海老1匹がテーブルに並ぶことに。

4925525967381

秋のアジ祭り、開催。

4925643159579

4925643284803

いやー、いくら築地のことを明日からも考えるとはいえ、1ヶ月分くらいの魚(特にアジ)を食べ尽くした気がしますわー…。

子どもたちも大満足したようで、なかなか充実した連休初日となりました。こちらのお店、じゃんけん大会もあったりして、子連れファミリーのためにぴったりのエンタメ居酒屋です。

ただし、釣った魚はなかなかのお値段がします。調子に乗ってホイホイ釣り上げていると、お財布へのダメージは深刻なものになりますので、くれぐれもご注意をば…。

あとそういえば、先日受けた健康診断の結果が返ってきました。

579499

20代はずっとAかB判定だったのですが、議員になってからずっとC判定連発ちう…。特にコレステロールと中性脂肪の値が「低すぎる」方向で引っかかるという珍しい状態になっております。

そういえば妻は妊娠29週目に突入しまして、まもなく待望の赤ちゃんを迎えるわけですが、娘はときどき

「赤ちゃんが生まれたら、パパどこかに行っちゃわない?死んじゃったりしないよね?」

と涙目で心配をしてきます。どうやら物心つくまえに父親と離れた娘は、赤ちゃんが生まれる=父親はどこかにいなくなってしまう、とどこかで思っているようで…。

娘とともに元気に赤ちゃんを迎えて賑やかな家庭を築くためにも、健康には気をつけていかねばなりませんね!というわけで私はこれから、深夜のジョギングに行ってきます。

皆さまも健康には留意しながら食欲の秋・スポーツの秋・読書の秋をお楽しみくださいませ。

main
http://www.tv-asahi.co.jp/tvtackle/

なお明日18日の11時55分からは「ビートたけしのTVタックル」に二度目の出演です。話題は築地移転問題や環状二号線についてですが、収録が随分前だったので何を話したのか忘れてしまった(苦笑)。

発言がどこまで使われているかわかりませんが、お時間のある方はぜひ御覧くださいませ。

それでは、また明日。

個人献金のお願い
ボランティアスタッフご登録のお願い
音喜多駿

おときた駿
参議院議員(東京都選挙区) 40歳
1983年東京都北区生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業。LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループ社員を経て、2013年東京都議会議員に(二期)。19年日本維新の会から公認を受けた参院選東京都選挙区で初当選。21年衆院選マニフェストづくりで中心的役割を担う。
三ツ星議員・特別表彰受賞(第201~203国会)
ネットを中心とした積極的な情報発信を行い、ブログを365日更新する通称「ブロガー議員」。ステップファミリーで三児の父。
著書に「ギャル男でもわかる政治の話(ディスカヴァー・トゥエンティワン)」、「東京都の闇を暴く(新潮社)

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿
Instagram @otokitashun

Tags: ,

ページトップへ