ひらけ、東京!!

誕生日会…いえ、勉強会を開催します!初参加大歓迎!>9月22日(木・祝)18:30~

日々のこと

こんばんは、おときた駿@ブロガー都議会議員(北区選出)です。

本日8月24日は、都議会の大物政治家たちによる「政治資金パーティー」が、区部や市部などで複数行われたそうです。議会の合間である夏は、こうした催し物のハイシーズンでもあります。

14114491_1478548372170911_1368081731_o (1)

胸ポケットに刺すと入場券になるようです。なお、当然のことながら私は呼ばれておりません。←

とまあ冗談はさておき?!最近、おかげさまで露出が増えてきたこともありまして、

「おときたさんは、政治資金パーティーはやらないんですか?」
「オープンな報告会や勉強会があれば、参加したいです!」

などの問い合わせをいただくことも増えました。何かとしがらみを作りがちな政治資金パーティーを行う予定はないのですが、あら、来月は私の誕生日(9月21日乙女座)ではないですか!

ということで、勉強会&懇親会を開催します!私が事務局長を務める「こども@ホーム推進委員会」の勉強会で、テーマは「社会的養護とLGBT」。その後、懇親会と称した私の誕生日会を開催したいと計画中です^^

【定員100名】9月22日(木・祝)18時半~「社会的養護とLGBT」勉強会&懇親会を開催します
http://kidshome.jp/20160822777/
※申込みはリンク先から!

世界的にも注目が集まるLGBT問題ですが、すでに福祉先進国では同性カップルが里親の担い手として大きな役割を果たすなど、社会的養護の分野におけるキーファクターとなっています。

ところが我が国及び東京都では、里親委託に消極的なのはもちろんのこと、同性カップルが里親認定を受ける、あるいは特別養子縁組を行うことはほとんど困難です。

こうした状況下で、私たちにできることは何か。レインボーフォスターケア代表・藤めぐみさんを講師に招き、皆さまとともに新しい社会的養護のあり方を考えたいと思います。

一般社団法人レインボーフォスターケア
http://rainbowfostercare.jimdo.com/

「勉強会とか難しいのは苦手…お酒飲んで、交流会だけしたいんだけど!」という方は、第二部の懇親会からの参加も大歓迎です。もちろん手ぶらでOK!誕生日プレゼントはきっと最愛の娘が何かくれる…はず。。

詳細をご確認の上、リンク先の問い合わせフォームからのご連絡をお待ちしております。

それでは、また明日。

【おときた駿 第33回生誕祭】

日時:
9月22日(木・祝)18:30~(開場18:15)

第一部(勉強会):18:30~19:45
第二部(懇親会):20:00~21:30

場所:
北とぴあ スカイホール

http://www.hokutopia.jp/access/
(JR京浜東北線王子駅徒歩3分、東京メトロ南北線王子駅直結)

会費:
第一部:一般500円・学生無料(会場代・資料代として)
第二部:一般3000円・学生2000円(飲食代として)
通し参加:一般3500円・学生2000円

定員:
100名(先着順)

※第一部のみ、あるいは第二部のみ参加の方は、備考欄に必ずご記入ください。特に記載がない場合、通しでの参加とさせていただきます。

申込み方法:
下記のリンク先(再掲)より必要事項をすべて記入の上、お申し込みくださいませ。
http://kidshome.jp/20160822777/

おときた駿、人生初の著作、ついに発売決定!!
前代未聞のエンタメ政治入門本

「ギャル男でもわかる政治の話」

Amazonで購入する

ギャル男でもわかる政治の話
おときた駿

おときた駿 プロフィール
東京都議会議員(北区選出)/北区出身 33歳
1983年生まれ。早稲田大学政治経済学部を卒業後、LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループで7年間のビジネス経験を経て、現在東京都議会議員一期目。ネットを中心に積極的な情報発信を行い、日本初のブロガー議員として活動中。

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿


ページトップへ