もっと、新しい日本をつくろう

バイバイ、選挙事務所

日々のこと

選挙も終わって…十条駅前に借りた選挙事務所の期限も月末まで。

ということで今日は、友人たちに集まってもらって
事務所の大引越し大会を行いました。

image (6)

ものすごい量のゴミが出ましたが(笑)、
一つひとつに想い出があってなんだか名残惜しいものです。

駅前から徒歩1分、商店街もほど近く地域の皆さんとの交流も出来て
本当に最高の立地にありました。離れるのは名残惜しいけれど、
二ヶ月間本当にありがとうございました!

…新しい事務所の場所は、乞うご期待で^^

引越し作業が一段落した後は、
事務所の2階の和室で選挙後初の選対会議(選挙対策会議)。

本番直後、本人が疲れきって頭が働いていないのに、

「4年後、必要になる資料としてどれを残せばいいか?」
「今後に向けて、後援会構築をどのように進めていくべきか?」

などを侃々諤々と話し合う仲間たちに
改めて脱帽するとともに、本当にこのメンバーがいたからこそ
勝ち抜けた厳しい闘いだったのだと改めて感じました。

image (7)

たぶん、選対のコアメンバーで初めての記念撮影。笑
※一部、顔出しNGメンバーには修正入れてます
※これで全員ではありません。今日来れなかったみんなはゴメンナサイ!

「選対会議(選挙対策会議)」というと、
選挙玄人の海千山千のオジサマ方ばかりのイメージが普通だと思います(多分)。

ご覧のとおり、僕らの選対は本当に若いメンバーばかりです。
未熟者の集まりかもしれません。何度も何度も、周りから苦言をいただきました。

でも、このメンバーを信じてきて、結果を出せたこと。
それを僕は誇りに思います。

4年後は、若さと勢いに任せた同じ闘い方で勝てるとは思いませんが、
今回の総括をしっかりと引き継いで、政治に風穴を開ける
そのノウハウを蓄積していきたいと思います。

僕たちの闘いは、まだ始まったばかりだ!
(≒参院選やその後も宜しくお願いいたします!)

個人献金のお願い
ボランティアスタッフご登録のお願い
音喜多駿

おときた駿
参議院議員(東京都選挙区) 40歳
1983年東京都北区生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業。LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループ社員を経て、2013年東京都議会議員に(二期)。19年日本維新の会から公認を受けた参院選東京都選挙区で初当選。21年衆院選マニフェストづくりで中心的役割を担う。
三ツ星議員・特別表彰受賞(第201~203国会)
ネットを中心とした積極的な情報発信を行い、ブログを365日更新する通称「ブロガー議員」。ステップファミリーで三児の父。
著書に「ギャル男でもわかる政治の話(ディスカヴァー・トゥエンティワン)」、「東京都の闇を暴く(新潮社)

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿
Instagram @otokitashun

ページトップへ