ひらけ、東京!!

宇佐美典也×おときた駿のDrinking Political Party (DPP)開催!@4/23(土)17時~

日々のこと

こんばんは、おときた駿@ブロガー都議会議員(北区選出)です。
本日はお昼すぎまで飛鳥山近辺のお花見に顔を出した後、
夕方からは娘の強い希望でアイススケート場に。

シチズンプラザ
http://www.citizen-plaza.co.jp/

高田馬場にあるのは知ってたけど、初めて来ましたよ…。
そしてアイススケートをするなんざ、我らが北区王子のサンスクエアに
アイススケート場があった時(懐かしい!)以来だから、なんと20年以上ぶり!

4120620766846

最初はこけまくったけど、なんとか30分くらいで勘を取り戻す。
アイススケート初挑戦の娘に、教えるほどうまくないけど
ぎこちなく手ほどきをしたところ…

4120621413936

終盤の方には、かなりスイスイ滑れるようになっていました!
いやはや、子どもの吸収力というのはすごいですねえ。

そして私、これは明日確実に筋肉痛でございます…。
駅頭やるつもりなのに、起きれるかな。。

さて、そして本日は告知をば。
元経産官僚の宇佐美典也さんとやっているオンラインサロンですが、

宇佐美典也とおときた駿の「あえて政治の話をしよう」
https://synapse.am/contents/monthly/usamiotokita

新年度からは「脱内向き!」ということで、
お試しでサロン会員以外も参加できるイベント・勉強会を打ち出していきます。

早速の第一弾はこちら!

第1回Drinking Political Party (DPP)
『夜の世界の政治学(仮)』

4月23日(土)17:00~20:00
会費:5000円
※勉強会参加費・食事・飲み放題ドリンク付き

DPPとはその名の通り、
飲みながら楽しくも真剣に政治を語っちゃおう!
というコンセプトの勉強会・会合でございます。

ゲストにお招きするのは、一般社団法人GrowAsPeopleの角間代表。

一般社団法人GrowAsPeople
http://growaspeople.org/

「夜の世界の次をデザインする」をキャッチコピーに、
行政支援の行き届かない性風俗産業関係者への支援を行ってきた目線から、
普段はなかなか考える機会のない「夜の世界と政治」について学びたいと思います。

1時間ほどの講演・質疑応答の後、
そのまま食事と飲み物を嗜みながら懇親会に移行する予定です。
勉強会の参加費・飲食代でこの価格は、けっこうお得では?!

「このオンラインサロンに前々から興味があった」
「宇佐美典也さん、あるいはおときた駿に一度あって話をしてみたい」

という方々も歓迎です。
懇親会の時間も長めに設けてあるので、色々とお話できると思います。
もちろん元からの知り合いで、上記のテーマに興味がある方も大歓迎。

参加を希望される方は、下記の問い合わせフォームより
「オンラインサロン勉強会参加希望」と明記をしてご連絡ください。
折り返し、当日の場所等の詳細をお知らせさせていただきます。

問い合わせフォーム
http://otokitashun.com/contact/

現職議員・行政関係者などでもどんと来いです。
様々な方とお会いできることを楽しみにしております。

それでは、また明日。

おときた駿、人生初の著作、ついに発売決定!!
前代未聞のエンタメ政治入門本

「ギャル男でもわかる政治の話」

Amazonで購入する

ギャル男でもわかる政治の話
おときた駿

おときた駿 プロフィール
東京都議会議員(北区選出)/北区出身 33歳
1983年生まれ。早稲田大学政治経済学部を卒業後、LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループで7年間のビジネス経験を経て、現在東京都議会議員一期目。ネットを中心に積極的な情報発信を行い、日本初のブロガー議員として活動中。

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿


Tags:

ページトップへ