ひらけ、東京!!

DSとドラクエを買って帰ったら、娘が大号泣で難易度が高すぎる!【雑談】

こんばんは、おときた駿@ブロガー都議会議員(北区選出)です。
各地で桜が満開となった週末ですが、地元周りの後に
中学・高校時代の友人の披露宴に出席しました。

受付を済ませて座席表をもらって談笑していた際、
友人の一人があることを発見。

4116551501112

ちょ!
私だけ敬称がちがうww

4116551522678

大学教授やら多くの人が列席する中で、ただ一人だけ輝く謎の敬称
新郎側のちょっとしたイタズラだったようです。そんな彼は常日頃から
議員たちを「先生」と呼ぶ、市役所の公務員なんですけどね。

4116567473959
(新郎自ら余興)

ちなみに新郎とは高校のバンド仲間で、

「撃剣霊化」(げきけんれいか)

という厨二病丸出しのバンド名で、
聖飢魔IIのコピーをやっていたのは真の意味で黒歴史です。

惜しむらくは当時の写真や映像がほとんど残っていないこと。
あの時代からスマホがあったらなあ…と最近よく感じています。。

「『写ルンです』とか、買うとたけーよ。写真なんていらん!」

とか思ってましたし。

ちなみにどうでもよい小ネタですが、
私は中学時代に写真部に所属していた時代があるので、
暗室でフィルムを現像することができます。本当にどうでもいいですね。

4116634900963

新郎新婦とご両家の皆さまに幸あれ!

そして先週に色々あって、ゲーマーの妻にニンテンドー3DSを買う約束をしてまして。
娘はすでに自分の3DSを持っているので、事前にそれを伝えて

「これでママと一緒にゲームできるね」

なんて喜んでいたはずなのですが。。

4116551532593

うっかりチョッパーモデルのLLサイズ3DSを買って帰ったら、娘が大号泣

「私のはこんな柄がついてない!」
「私のより画面が大きい!」
「私も新しいのが欲しいっ!!」

なんてことだーー
もっと子供心を考えてチョイスするべきでした。
ていうか、この事態を先読みするのは難易度が高すぎるだろう。

「ママだけのじゃなくて、○○とママの二人のDSだよ」
「ママが使ってないときは、○○が外に持って行っても良いんだよ」
「最初に電源入れてやらせてあげるから!」

とかなんとかなだめすかして、
布団に一緒に入って寝かしつけてたら一緒に寝落ち。
気づけば真夜中にブログを書いております。

明日はDSをやる家族を横目に事務仕事に励みたいと思います…。
それでは、また明日。

おときた駿、人生初の著作、ついに発売決定!!
前代未聞のエンタメ政治入門本

「ギャル男でもわかる政治の話」

Amazonで購入する

ギャル男でもわかる政治の話
おときた駿

おときた駿 プロフィール
東京都議会議員(北区選出)/北区出身 33歳
1983年生まれ。早稲田大学政治経済学部を卒業後、LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループで7年間のビジネス経験を経て、現在東京都議会議員一期目。ネットを中心に積極的な情報発信を行い、日本初のブロガー議員として活動中。

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿


Tags: ,

ページトップへ