もっと、新しい日本をつくろう

DSとドラクエを買って帰ったら、娘が大号泣で難易度が高すぎる!【雑談】

こんばんは、おときた駿@ブロガー都議会議員(北区選出)です。
各地で桜が満開となった週末ですが、地元周りの後に
中学・高校時代の友人の披露宴に出席しました。

受付を済ませて座席表をもらって談笑していた際、
友人の一人があることを発見。

4116551501112

ちょ!
私だけ敬称がちがうww

4116551522678

大学教授やら多くの人が列席する中で、ただ一人だけ輝く謎の敬称
新郎側のちょっとしたイタズラだったようです。そんな彼は常日頃から
議員たちを「先生」と呼ぶ、市役所の公務員なんですけどね。

4116567473959
(新郎自ら余興)

ちなみに新郎とは高校のバンド仲間で、

「撃剣霊化」(げきけんれいか)

という厨二病丸出しのバンド名で、
聖飢魔IIのコピーをやっていたのは真の意味で黒歴史です。

惜しむらくは当時の写真や映像がほとんど残っていないこと。
あの時代からスマホがあったらなあ…と最近よく感じています。。

「『写ルンです』とか、買うとたけーよ。写真なんていらん!」

とか思ってましたし。

ちなみにどうでもよい小ネタですが、
私は中学時代に写真部に所属していた時代があるので、
暗室でフィルムを現像することができます。本当にどうでもいいですね。

4116634900963

新郎新婦とご両家の皆さまに幸あれ!

そして先週に色々あって、ゲーマーの妻にニンテンドー3DSを買う約束をしてまして。
娘はすでに自分の3DSを持っているので、事前にそれを伝えて

「これでママと一緒にゲームできるね」

なんて喜んでいたはずなのですが。。

4116551532593

うっかりチョッパーモデルのLLサイズ3DSを買って帰ったら、娘が大号泣

「私のはこんな柄がついてない!」
「私のより画面が大きい!」
「私も新しいのが欲しいっ!!」

なんてことだーー
もっと子供心を考えてチョイスするべきでした。
ていうか、この事態を先読みするのは難易度が高すぎるだろう。

「ママだけのじゃなくて、○○とママの二人のDSだよ」
「ママが使ってないときは、○○が外に持って行っても良いんだよ」
「最初に電源入れてやらせてあげるから!」

とかなんとかなだめすかして、
布団に一緒に入って寝かしつけてたら一緒に寝落ち。
気づけば真夜中にブログを書いております。

明日はDSをやる家族を横目に事務仕事に励みたいと思います…。
それでは、また明日。

個人献金のお願い
ボランティアスタッフご登録のお願い
音喜多駿

おときた駿
参議院議員(東京都選挙区) 40歳
1983年東京都北区生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業。LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループ社員を経て、2013年東京都議会議員に(二期)。19年日本維新の会から公認を受けた参院選東京都選挙区で初当選。21年衆院選マニフェストづくりで中心的役割を担う。
三ツ星議員・特別表彰受賞(第201~203国会)
ネットを中心とした積極的な情報発信を行い、ブログを365日更新する通称「ブロガー議員」。ステップファミリーで三児の父。
著書に「ギャル男でもわかる政治の話(ディスカヴァー・トゥエンティワン)」、「東京都の闇を暴く(新潮社)

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿
Instagram @otokitashun

Tags: ,

ページトップへ