もっと、新しい日本をつくろう

白熱のアクアスロン(デュアスロン)大会!→発熱してました…

日々のこと

こんばんは、おときた駿@ブロガー都議会議員(北区選出)です。
今日は地元北区の志茂地区にて、第十回の記念大会となる
「北区アクアスロン大会」が開催されました。

chirashi_20160222
http://www.kita-aquathlon.com/index.html

「アクアスロン(デュアスロン)」とは、三種競技である
トライアスロンからバイクを抜いたスイム&ランのみの競技です。
JC(東京青年会議所)の仲間たちと基本ボランティアで参加したのですが、

●2008年東京マラソン完走(4時間05分)
●2012年館山トライアスロン オリンピックディスタンス完走(2時間57分)
●2014年谷川真理ハーフマラソン完走(1時間44分)

そこそこのアスリートを自負する私。
当然、選手登録もして走るでしょう!と一番過酷な「ロングの部」に登録。

4017234777580

なぜかアイドルグループ「アトランティス城」の
勇者Tシャツを揃いで来てでることに…。当初は6名くらい参加する予定でしたが、
高度に大人の事情により3名にまで減少しました。逃ーげーたーなー。

大学のトライアスロン部っぽい方々をはじめ、
けっこうガチな身体をしている人たちに怯えつつ、
ロングと言ってもスイム270メートル&ラン3.6キロなのでなんとかなるだろ!

と思っていた私がバカでした。

特にプールでちゃんと泳いだのなんて4年ぶり(!)くらいだから、
もう全然クロールで手が上がらない。そのうえなぜか、身体の節々の痛い

4017703557398

なんか偉そうに勝利のポースをしていますが、
まったく軽快感もなくランをこなすわたくし。

4017712809532

なんとか全員ゴール!

4019688013289

46人中34位という惨憺たる有様となりました…。
ちなみにJC組は高田さんが41位、寿光さんが46位(最下位)でした。笑

けっこう普段、10キロ前後のジョギングをしているのに、
なんだか体力の消耗が激しいなー身体が動かんぞ…
と思いつつ帰宅したところ、

4019688057330

そりゃ身体の節々が痛いわけだよ!
ボランティアのコース誘導でずっとプールに浸かっていたのと、
妻と娘が昨日から体調悪かったので、見事に移されていたようです。

今日はもう早めに寝て、
来年リベンジと行きたいと思います。。

いつも地域活動に熱心な主催団体「れっどしゃっふる」の皆さま、
大会運営関係者の皆さま、本当にありがとうございました!

それでは、また明日。
嗚呼、しんどい…インフル怖いから、一応病院に行こう。。

個人献金のお願い
ボランティアスタッフご登録のお願い
音喜多駿

おときた駿
参議院議員(東京都選挙区) 40歳
1983年東京都北区生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業。LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループ社員を経て、2013年東京都議会議員に(二期)。19年日本維新の会から公認を受けた参院選東京都選挙区で初当選。21年衆院選マニフェストづくりで中心的役割を担う。
三ツ星議員・特別表彰受賞(第201~203国会)
ネットを中心とした積極的な情報発信を行い、ブログを365日更新する通称「ブロガー議員」。ステップファミリーで三児の父。
著書に「ギャル男でもわかる政治の話(ディスカヴァー・トゥエンティワン)」、「東京都の闇を暴く(新潮社)

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿
Instagram @otokitashun

Tags:

ページトップへ