ひらけ、東京!!

白熱のアクアスロン(デュアスロン)大会!→発熱してました…

日々のこと

こんばんは、おときた駿@ブロガー都議会議員(北区選出)です。
今日は地元北区の志茂地区にて、第十回の記念大会となる
「北区アクアスロン大会」が開催されました。

chirashi_20160222
http://www.kita-aquathlon.com/index.html

「アクアスロン(デュアスロン)」とは、三種競技である
トライアスロンからバイクを抜いたスイム&ランのみの競技です。
JC(東京青年会議所)の仲間たちと基本ボランティアで参加したのですが、

●2008年東京マラソン完走(4時間05分)
●2012年館山トライアスロン オリンピックディスタンス完走(2時間57分)
●2014年谷川真理ハーフマラソン完走(1時間44分)

そこそこのアスリートを自負する私。
当然、選手登録もして走るでしょう!と一番過酷な「ロングの部」に登録。

4017234777580

なぜかアイドルグループ「アトランティス城」の
勇者Tシャツを揃いで来てでることに…。当初は6名くらい参加する予定でしたが、
高度に大人の事情により3名にまで減少しました。逃ーげーたーなー。

大学のトライアスロン部っぽい方々をはじめ、
けっこうガチな身体をしている人たちに怯えつつ、
ロングと言ってもスイム270メートル&ラン3.6キロなのでなんとかなるだろ!

と思っていた私がバカでした。

特にプールでちゃんと泳いだのなんて4年ぶり(!)くらいだから、
もう全然クロールで手が上がらない。そのうえなぜか、身体の節々の痛い

4017703557398

なんか偉そうに勝利のポースをしていますが、
まったく軽快感もなくランをこなすわたくし。

4017712809532

なんとか全員ゴール!

4019688013289

46人中34位という惨憺たる有様となりました…。
ちなみにJC組は高田さんが41位、寿光さんが46位(最下位)でした。笑

けっこう普段、10キロ前後のジョギングをしているのに、
なんだか体力の消耗が激しいなー身体が動かんぞ…
と思いつつ帰宅したところ、

4019688057330

そりゃ身体の節々が痛いわけだよ!
ボランティアのコース誘導でずっとプールに浸かっていたのと、
妻と娘が昨日から体調悪かったので、見事に移されていたようです。

今日はもう早めに寝て、
来年リベンジと行きたいと思います。。

いつも地域活動に熱心な主催団体「れっどしゃっふる」の皆さま、
大会運営関係者の皆さま、本当にありがとうございました!

それでは、また明日。
嗚呼、しんどい…インフル怖いから、一応病院に行こう。。

おときた駿、人生初の著作、ついに発売決定!!
前代未聞のエンタメ政治入門本

「ギャル男でもわかる政治の話」

Amazonで購入する

ギャル男でもわかる政治の話
おときた駿

おときた駿 プロフィール
東京都議会議員(北区選出)/北区出身 33歳
1983年生まれ。早稲田大学政治経済学部を卒業後、LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループで7年間のビジネス経験を経て、現在東京都議会議員一期目。ネットを中心に積極的な情報発信を行い、日本初のブロガー議員として活動中。

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿


Tags:

ページトップへ