もっと、新しい日本をつくろう

ブロガー×漫画家の異色コラボが実現!「電波系ブロガー議員 ネトきた駿がゆく! Ver.1 政治家ってモテるの?」

こんばんは、おときた駿@ブロガー都議会議員(北区選出)です。
来週の質疑準備に向けて今週は毎日レクチャーの嵐、何千文字と原稿を書き、
そこに張り切って朝の街頭活動まで加えてみたら見事に死んでます(花粉のせいで)。

さて、なんとか皆さまに政治を身近に感じていただくべく、
議員みずから性病検査に行ってみたり、ギャル男と対談してみたりと
身体やら何やらを色々と貼っている私ですが、温めていた新企画をローンチします!

houshi

電波系ブロガー議員 ネトきた駿がゆく! Ver.1 政治家ってモテるの?

https://note.mu/otokita/n/n0bf7d79a1d17

「政治×マンガ」
「ブロガー議員×漫画家」

です。マンガで何かを伝える構想自体はもう選挙に出た頃からあって、
いつかやりたいと思っていたことですが、

「同居人がレズビアンだった件。」で大人気の
漫画家・小池みきさんの協力を得て、ついに陽の目を見ることになりました!

決して発想自体は目新しいものではありませんが、
政治家が関わるマンガって面白いものがあまりないんですよね。
オマエの生い立ちを漫画化したところでそんな興味ねえよ、的な。。

政治家が自己PRのチラシで使うような
自分の存在を単に漫画にするだけではなく、
内容もキャラクターももっと攻め気味に突っ込んで、

「あ、政治ってこんな楽しみ方もあるのね!」

みたいなコンテンツを届けられればいいなあと思っています。
8ページのマンガにブログ形式の解説文を加えて一話分、
2ページ目までを無料公開中です。

01

02

続きはこちらで!↓
https://note.mu/otokita/n/n0bf7d79a1d17

この作品の中で私は、

「良好なWi-Fi電波とともに現れ、
 好き勝手に政治講釈をたれて消えていく」

という電脳キャラ、その名も電波系ブロガー議員ネトきた駿です。
ネットとともに現れるから「ネトきた」であることは言うまでもありませんね!?

なかなか特質をついたキャラ作りをしていただけたのではないかと思います。笑
すべての内容を見るには、noteにて300円の販売となっております。

プロの漫画家さんを使ったコンテンツですので、有料になるのはご容赦を…
しかし、買って損はない内容のはず?!

マンガをつくっても、なかなか発表する場所がないなあ…
と思ってここに至るまで二の足を踏んでいたのですが、

「メルマガの内容が面白いので、
 noteで漫画家さんとコラボしてコンテンツにしてみてはどうか?」

というはあちゅう女史の一言で爆誕に至りました。
新刊も絶賛発売中のはあちゅう、いつもありがとう!
一緒にコンテンツ案を考えて下さったサロンメンバーにも大感謝。

隔週か月に一度くらいのペースで続けていって、
政治を身近に感じてもらえる人気コーナーになると良いなと思っています。

ぜひとも、ごひいきに。
それでは、また明日。

個人献金のお願い
ボランティアスタッフご登録のお願い
音喜多駿

おときた駿
参議院議員(東京都選挙区) 40歳
1983年東京都北区生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業。LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループ社員を経て、2013年東京都議会議員に(二期)。19年日本維新の会から公認を受けた参院選東京都選挙区で初当選。21年衆院選マニフェストづくりで中心的役割を担う。
三ツ星議員・特別表彰受賞(第201~203国会)
ネットを中心とした積極的な情報発信を行い、ブログを365日更新する通称「ブロガー議員」。ステップファミリーで三児の父。
著書に「ギャル男でもわかる政治の話(ディスカヴァー・トゥエンティワン)」、「東京都の闇を暴く(新潮社)

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿
Instagram @otokitashun

Tags:

ページトップへ