もっと、新しい日本をつくろう

ブログ更新も残り5回!選挙前最後の休日。。

日々のこと

「これからもう一人来てくれるんだけど、街頭部隊に合流できない?」
「小さいスーパーにいるから、こちらはもう十分かな…」
「実は事務所も人がいっぱいで、作業するスペースがなくて!」

都議選前、最後の休日となった1日。
事務作業、街頭演説にポスティング部隊…

夜の選対会議も含めると、今日1日で40名以上の友人たちが集まってくれました。
本当に、感謝感謝です!人が集まりすぎたので、急遽、十条商店街で桃太郎を行いました。

組織もお金もないけれど、こんなにも友人や支援者がいることが僕の誇りです。
国政選挙にも、現職議員にも負けない、若くて熱意のあるチームです。

北海道から2ヶ月間、仕事を休んで来てくれた親友がいます。
北区に引っ越してくれた大学時代からの悪友がいます。

街頭演説をしている裏で、演説原稿を直してくれる放送作家の友だちがいます。
知名度のない僕のために、メディア戦略を立案してくれるプランナーの後輩がいます。
公開討論会の想定問答を考えてくれる、学者やコンサルタントの友人がいます。

在籍した時代は重なってないのに、キラキラした目で来てくれる現役学生たちがいます。
2日しかない貴重な休日を削って、駆けつけてくれる大勢の社会人の仲間がいます。

そしていまブログを書いているこの時間にも、5名以上の友人たちが、
日曜日の夜に事務所に残って協力してくれています。

僕に出来る恩返しは、頭を下げることでも、言葉を伝えることでもなくて。
ただ勝つこと。そして、日本の政治を良くしていくことです。

…と、感傷的なことを書きたくなるのは
気づけばあと5回しかブログを更新できないことに気付いたから。

朝3時45分に起きる生活も、こんなに沢山の人と触れ合う毎日も
あと2週間で全部終わっちゃうんだなーと。。

文字通り、すべてを賭けたこの闘いの
最後にはどんな筋書きが待っているのでしょうか?

ただただ、友人たちの頑張りと応援に恥じぬよう、
明日から選挙前最後の4日間、駆け抜けてまいります!

【お知らせ】

青年会議所主催の公開討論会に出席させていただきます!

935405_272385136238461_684547586_n1

「東京都議会議員選挙公開討論会開催!!」

平成25年6月11日(火)
会場:17時30分 / 開会:18時00分
北とぴあ つつじホール
東京都北区王子1-11-1 

7名の予定候補者のうち、現職5名、元職1名。
純粋な新人は自分だけ。

先輩たちの胸を借りるつもりで、
でも政策内容では決して引けをとらぬように
こちらでもばっちり闘ってきます!

なかなか社会人には厳しい時間帯かとも思いますが、
お時間のある北区の方はぜひともお立ち寄り下さいませ^^

それでは、おやすみなさいませ。

個人献金のお願い

5月11日開催 みんなの党基調講演会お申込み

個人献金のお願い
ボランティアスタッフご登録のお願い
音喜多駿

おときた駿
参議院議員(東京都選挙区) 40歳
1983年東京都北区生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業。LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループ社員を経て、2013年東京都議会議員に(二期)。19年日本維新の会から公認を受けた参院選東京都選挙区で初当選。21年衆院選マニフェストづくりで中心的役割を担う。
三ツ星議員・特別表彰受賞(第201~203国会)
ネットを中心とした積極的な情報発信を行い、ブログを365日更新する通称「ブロガー議員」。ステップファミリーで三児の父。
著書に「ギャル男でもわかる政治の話(ディスカヴァー・トゥエンティワン)」、「東京都の闇を暴く(新潮社)

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿
Instagram @otokitashun

ページトップへ