もっと、新しい日本をつくろう

子連れ結婚式は、まだまだ考えることが沢山ありそう…【雑談】

こんばんは、おときた駿@ブロガー都議会議員(北区選出)です。
祝日の今日は、家族3人で挙式予定の「京王プラザホテル」
ブライダルフェアの見学に行ってきました。

3879380549004

写真は試食会にて。

会場選定には色々と迷いましたが、2人の「出会いの場」である
都庁(都議会議事堂)を背景にしたフォトセッションができること、
スタッフの方々に娘も含めた心ある対応をいただいたことから、こちらに決定しました。

色々とアドバイスをいただいた皆さま、本当にありがとうございましたm(__)m

なお式は6月を予定しておりまして、
二次会・結婚記念パーティーは幅広く皆さまにご参加いただける
形を考えておりますので、また追って告知をさせていただきますね。

自分の親と一緒に来場している「親子連れ」の方はけっこう見かけましたけど、
子どもを連れた「ステップファミリー」は、私たちの他にはいないようでした。

スタッフの方々の配慮もあって、試食会でも子ども用メニューの用意をしてもらい、
楽しく過ごさせていただいたのですが…困ったのはドレス見学。

「ドレスみたーい!ママと一緒のドレスが着たい!」

なんていう娘ちゃん。
しかし複数出店していたウエディングドレス店は、
どこも子供用のドレスはあまり用意をしておらず…

ちょっとばかり娘には、寂しい思いをさせてしまいました。

これはお店側が悪いというより、きちんと自分が下調べをして、
子供用のドレスも一緒に見れる場所に行くべきだったなーと反省した次第です。

なかなかこういうのも、その場にならないと気付かないんですよねえ。。

前記事でもご紹介しましたが、そんなステップファミリーの葛藤などを
取材していただいた記事が公開されております。
よろしければこちらもぜひご一読をば。

【おときた議員×shin5 連れ子パパ対談】両親は反対…それでも結婚に踏み切った覚悟
http://wotopi.jp/archives/34407

そして夕方は、お世話になっている木村直人さんのお店でカット。
たまたま奥さまと息子のトーナくんも来店しており、記念にぱしゃり。

3879380598348

「将来、総理大臣になる人だよー」

と定番のハッタリをかましておく。←
ああ、乳幼児からの子育ても羨ましいなぁ…と思った休日でございました。

飛び石平日(?)の明日、仕事も頑張ります!
それでは、また明日。

個人献金のお願い
ボランティアスタッフご登録のお願い
音喜多駿

おときた駿
参議院議員(東京都選挙区) 40歳
1983年東京都北区生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業。LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループ社員を経て、2013年東京都議会議員に(二期)。19年日本維新の会から公認を受けた参院選東京都選挙区で初当選。21年衆院選マニフェストづくりで中心的役割を担う。
三ツ星議員・特別表彰受賞(第201~203国会)
ネットを中心とした積極的な情報発信を行い、ブログを365日更新する通称「ブロガー議員」。ステップファミリーで三児の父。
著書に「ギャル男でもわかる政治の話(ディスカヴァー・トゥエンティワン)」、「東京都の闇を暴く(新潮社)

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿
Instagram @otokitashun

Tags: ,

ページトップへ