もっと、新しい日本をつくろう

JunkStage総会と、政治家志望の一日について

政治コラム

先日は、年に一度のジャンクステージ総会に参加させていただきました。

なんか、自分すごい微妙な写り方になってるー。笑

1年間の活動報告や、年間最優秀ライターを決める
JunkStageアワードなどの発表がありまして。

昨年はこの場でJunkStageアワード2011副賞をいただき、
1年間レコメンドライター(お薦めライター)として活動させていただきました。

残念ながら2年連続の受賞はならなかったので(苦笑)、
今年は普通のライターとして細々と執筆していきたいと思います。

思えば理事の桃生さんに突然のお誘いをいただいてから
およそ約2年間こちらでコラムを執筆させていただいてるのですが、
ジャンクはウェブ検索に強くて自分の公式HPがなかなか上に上がってこれません。笑

今月はこれ1本しか更新できませんでしたが、
今年度も政治活動をしながらもなんとか月に2本くらいは
執筆を続けていきたいと思いますので、今後とも宜しくお願い致します!

なお、わたくしの政治家としての公式HPはこちらになります。
ぜひ覗きにきて下さいねー。

おときた駿公式HP
http://otokitashun.com/

さて、サラリーマンをやめて今日でちょうど一ヶ月。

「政治家志望って、一日なにをやってるの?」
「仕事ないんだからヒマでしょ?」

と良く聞かれたり言われたりするのですが、
これがなかなか、寝る間も十分にありません。苦笑

一般的な1日のスケジュールとしては、、

5:30
起床、準備。

6:00頃
今日の街頭演説駅に出発

7:00~9:00
区内の駅で街頭演説 and チラシ配り

終了後、いったん事務所(兼自宅)に戻り休憩、事務作業

13:00~17:00
昼間でも人で賑わう商店街やスーパー前でチラシ配り。
またはポスター貼りのお願い回り、ポスティングなど。

18:00~
区内の会合、飲み会などに積極的に出席

23:00~
帰宅、事務作業

1:00過ぎ
くらいには、寝れたらいいなぁ。

真冬に外に長時間いるのもなかなかしんどいですし、
スタッフがいるわけでもないので、戻ってきたらメールの返信をしたり
帳簿をつけたり、調べ物をしたり…

正直、サラリーマンやってる方が楽だったなぁと。←

しかしながら、自分の夢に向かっているので、
まったく…は嘘だけど、ほとんどつらいとは感じてません!

今後も日本と政治を良くするため、全力で活動していき、
その近況や内情をコラムを通じて発信していきたいと思います。

というわけで、来月こそはきちんと月2回以上の更新を!!

上記をわたくしのマニフェストとさせていただきます。
それでは、また来月!

 

個人献金のお願い
ボランティアスタッフご登録のお願い
音喜多駿

おときた駿
参議院議員(東京都選挙区) 40歳
1983年東京都北区生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業。LVMHモエヘネシー・ルイヴィトングループ社員を経て、2013年東京都議会議員に(二期)。19年日本維新の会から公認を受けた参院選東京都選挙区で初当選。21年衆院選マニフェストづくりで中心的役割を担う。
三ツ星議員・特別表彰受賞(第201~203国会)
ネットを中心とした積極的な情報発信を行い、ブログを365日更新する通称「ブロガー議員」。ステップファミリーで三児の父。
著書に「ギャル男でもわかる政治の話(ディスカヴァー・トゥエンティワン)」、「東京都の闇を暴く(新潮社)

友だち追加
twitter @otokita
Facebook おときた駿
Instagram @otokitashun

ページトップへ